1. ホーム
  2. NEWS
  3. 正规外围买球app正规外围买球appにて交通安全キャンペーン実施中

正规外围买球app正规外围买球appにて交通安全キャンペーン実施中

 正规外围买球app正规外围买球app周辺では、67日(金)より、茨大前交番と連携した交通安全キャンペーンが開始されました。キャンペーンは7月上旬まで実施予定です。

DSC_6474.JPG

 自転車の交通事故が後を絶ちません。今年5月には自転車による交通違反への反則制度の導入を柱とする改正道路交通法が成立しました。

 正规外围买球app正规外围买球app周辺でも、日々、自転車に乗って通学する学生の姿が見られます。また、キャンパス内にはシェアサイクル「みとちゃり」が設置されており、エコな交通手段として、その利用者の姿もよく見かけられます。穏やかな日常風景ではありますが、時には、事故につながりかねない危険な場面に出くわすことも。今回のキャンペーンは、学生に、今一度、自転車利用の際の交通ルールとマナーについて考えてもらい、交通安全意識の向上を図ると共に事故の防止につなげたいと企画されました。

DSC_6465.JPG

 キャンペーンは、茨大前交番の警察官の方々にもご協力いただきながら実施されます。初日となる7日は、大学職員の立哨による交通ルール、マナー啓発が行われました。今後は、ポスターの掲示による啓発運動や、自転車窃盗防止キャンペーン等が行われる予定です。
 みなさん、交通ルールを守って安全な自転車の走行を!